「すみれ」の英語は4つ!?ネイティブが使うのはどれ?

カテゴリ「英語名
2018.10.14
2018.10.21

この記事は約 2 分で読めます。

今回紹介する英語は

「すみれ」という花です。

 

「すみれ」の英単語レベルは

英語検定2級以上

と高難易度の英単語です。

 

しかし、

咲いている場所の多い「すみれ」は

日常的にもよく使われる単語なので

覚えておきたいですね。

 

今回はそんな

ネイティブが使う「すみれ」の英語

についてまとめました。

「すみれ」の英語は4つ!?

では、4種類ありますので

さっそく見ていきましょう。

「すみれ」の英単語は

①「Pansy」

(pˈænzi)

②「Violet」

(vάɪələt)

③「Sumire」

(sumire)

④「Velichen」

(ˈfaɪ̯lçən)

と4種類もあります。

 

こんなにも種類がありますが

よく使われる「すみれ」の英語は

この中の一つだけです。

「すみれ」の4つの英語の意味は?

では、それぞれの

英単語の意味を見ていきましょう。

①「Pancy」

Pansyとは

「パンジー」「三色すみれ」

という意味です。

 

日本ではパンジーという名で

呼ばれることが多いですが、

パンジーは三色すみれのことを言い

「すみれ」の一種になります。

 

ちなみに、

パンジーより花の大きさが

小さい花のものを

「Viola」(ビオラ)

と呼びます。

 

②「Violet」

カタカナ読みで

「ヴァイオレット」

と言います。

 

意味は「すみれ」すみれ色」です。

 

他にも色を表す使い方もあります。

・Violet color

紫色、青みがかかった紫色

というように使うことができます。

 

紫色が好きな人は、

「Purple」というように

表現することもできますが、

「Violet color」

と表現しても面白いですね。

 

③「Sumire」

これは「すみれ」のローマ字ですね。

海外でも知られている英単語なので

日本好きの方でしたら、

これで理解できるでしょう。

 

ただ、

「Sumire」というのは

日本人女性の名前

という認識もあるので

・I like a sumire.

(「すみれ」が好きなんだ。)

というと

「どの女の子のこと?」

と聞かれてしまうかもしれませんね。

 

④「Velichen」

少しわかりにくいと思いますが、

これは英語ではありません。

 

某有名オンライン辞書で

「すみれ」の英単語の一つ

として表記されていました。

 

なので、

英語だと勘違いすると

いけないと思い、

今回一緒に記載しました。

 

この単語の意味は

「すみれ」ですが、

英語ではなくドイツ語です。

「すみれ」のネイティブが使う英語は?

このように様々な英単語がありましたが、

正解を見ていきましょう。

 

ネイティブが使う

「すみれ」の英語は

「Violet」

となります。

 

ネイティブが一般的に使う単語になり、

日本人の方でも色の

イメージがあるので覚えやすいですね。

 

どうでしたか?

「すみれ」は世界でも有名な花なので

覚えておきたい単語です。

 

さらに、花言葉なども知っておくと

会話が弾むのではないでしょうか?

「すみれ」の花言葉は?驚きの名前由来とは!?

 

この記事を書いた人

あき
あき
花が大好きで作った趣味サイトです。皆さんから「花が好きになった!ためになった!」などのコメントをもらえてとても楽しく運営しています。

こんな記事もあります!

SNSでシェアしよう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ