「イベリス」の英語は3つ!?ニュアンスの違いも解説!

カテゴリ「英語名
2021.11.12
イベリス

この記事は約 2 分で読めます。

今回紹介する英語は「イベリス」です。

 

イベリスは小さな花が集まり固まって咲く

可愛らしい花ですよね。

 

主に切り花として重宝されますが、

春にはガーデニングなどで楽しめます。

咲花
咲花
和名では
「屈曲花」
(マガリバナ)
「常盤薺」
(トキワナズナ)
とか、別名が
たくさんあるんだ!

さて、そんなイベリスは

英語ではどのように表現するのでしょうか。

「イベリス」の英語は?

英語

イベリスを表す英語は以下の3つです。

①「Iberis」

②「Candytuft」

③「Tuft」

こおkで、3つの英語には

「それぞれどのような違いがあるのか?」

「一般的にはどの名で呼ばれるのか?」

見ていきましょう。

「イベリス」の英語ニュアンスの違いは?

①「Iberis」

学名

【発音:アィビィアリィア】

「Iberis」はこの花の専門的な名前である

「学名」です。

 

原産地は地中海全体に生息していますが、

スペインにある

「イベリア半島=Iberian Peninsula」

に多く自生していることから

「イベリス(Iberis)」

と名付けられました。

 

このIberisは学名なので

一般的にはあまり使われません。

 

②「Candytuft」

Candytuft

【発音:kˈændit`ʌft】

【発音:キャンディタフト】

英名のCandytuftは花を咲かせた姿が

「キャンディの束」

のようなので、この名前が付けられました。

 

小さな花が集まった姿で

キャンディを連想されるほど

身近で愛されている花

ということが分かりますね。

 

そしてこのCandytuftはネイティブの

ほとんどがこの英単語を使って

イベリスを表現しています。

 

③「Tuft」

Tuft

【発音:tˈʌft】

【発音:タフト】

英語名の「tuft」は

「羽毛などの房」を意味する言葉です。

 

小花が清楚で、ふんわりと

包み込んでくれそうな花のイメージに

ピッタリの名前です。

 

以上、

イベリスの英語について紹介しました。

 

日本だけでなく海外でも人気があるので、

ぜひ英語表現を覚えてみてください。

 

また、イベリスの花言葉も気になる方は

こちらの記事も読んでみて下さいね。

この記事を書いた人

あき
あき
花が大好きで作った趣味サイトです。皆さんから「花が好きになった!ためになった!」などのコメントをもらえてとても楽しく運営しています。

こんな記事もあります!

SNSでシェアしよう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ