花言葉一覧「仲直り」に贈る花ランキングTop6!

けんかをしている時は

気持ちが高ぶってしまい、

つい心無い一言を

言ってしまうこともあるはずです。

 

そして

自分が相手に言ってしまった

一言に後悔したり、

相手の一言に深く傷ついたり

してしまうこともあるでしょう。

 

ごめんなさいの一言で

今までの関係を保つことができ、

より深い友情や愛情を

築くことができると思います。

 

言葉で伝えるのが恥ずかしいときは

お花をプレゼントし、

言えない反省の気持ちを

代わりに伝えてもらいましょう。

 

今回はそんな仲直りするために

贈る花の花言葉一覧の

ランキングを紹介したいと思います。
 

スポンサードリンク

仲直りに贈る花Top4~6!

6位:カリフォルニアポピー

カリフォルニアポピー
 
花言葉

「私を拒絶しないでください」

 

けんかして時間が経ち、

それでもまだ心残りに

なってしまっている人に贈るための花です。

 

とても大切で、失いたくないと思う

相手に渡すのが良いと思います。

 

詳細はこちら!

⇒ポピーの花言葉,英語名,由来は?

 
5位:カンパニュラ(紫)

カンパニュラ(紫)
 
花言葉「後悔」

 

けんかの後はどんな理由であれ、

後悔してしまう瞬間が必ずあると思います。

 

こんなことを言わなければよかった、

なんであのとき素直に

なれなかったのだろうと、

自分が後悔していることを率直に

相手に伝えることも大切だと思います。

 

この花と一緒であれば、

自分の気持ちを素直に伝えることも

できるかもしれません。

 

詳細はこちら!

⇒カンパニュラの花言葉,由来は?

 
4位:マーガレットアイビー

マーガレットアイビー
 
花言葉「変わらぬ思い」

 

けんかはしてしまったけれど、

あなたへの想いは変わっていません

と伝えるのにぴったりの花。

 

恋人にあなたのことを

これからも愛しています

と伝えたり、

友人にあなたとこれからも

友情を築いていきたいです

と伝えたりすることができます。

 

これからも関係を続けていきたい

と思っているならば、

この花ではないでしょうか。
 

スポンサーリンク


 

仲直りに贈る花Top1~3!

3位:ハシバミ

ハシバミ
 
花言葉「過ち、仲直り」

 

仲直りしたい気持ちを素直に

伝えるにはこの花です。

 

自分の気持ちに素直になり、

あなたと仲直りしたい

気持ちを伝えてみましょう。

 
2位:ツルニチニチソウ

ツルニチニチソウ
 
花言葉

「生涯の友情、懐かしい思い出」

 

幼馴染や、付き合いの長い友人に

使える花言葉です。

 

一生涯の友情ほど築くことが難しく、

大切な絆はありません。

 

共に様々な苦難や困難を乗り越え、

楽しい思い出をたくさん作ってきた中で

現在の関係が成り立っていると思います。

 

これからも今までの関係を

続けていきたいと言う相手に、

ごめんなさいとの謝罪の一言と

共に送る花として最適だと思います。

 
1位:アイビーゼラニウム

アイビーゼラニウム
 
花言葉「終わりなき友情」

 

一度しっかりと信頼し、

築いた友情に終わりはありません。

 

けんかをしてしまったけれど、

あなたとはこれからも友達でいたい

信頼しあう関係でいたい

そんな思いも込めて

「終わりなき友情」という意味を持った

この花を贈るのはいかがでしょうか。

 

最後に仲直りに大事なのは

花を渡すことではなく、

あくまで

「ごめんなさい」の気持ちを伝えること

です。

 

花はきっかけに、

普段言いにくい言葉を勇気を出して言えば

きっと伝わるはずですよ。
 

ただ花をプレゼントするのは

少し抵抗ある。。。

そんな方はこちらもを読んでみましょう!

⇒仲直りに贈る男女別プレゼントランキング!!
 
※コメントorシェアのお願い

他の方に勇気を分ける皆さんの素敵な

仲直りエピソードも教えて下さい。

もしくは仲直りが必要な方の為に

SNSでシェアしてあげて下さい。

この記事をきっかけに一組みでも

仲直りできればとても嬉しいです!

スポンサーリンク

2 Responses to “花言葉一覧「仲直り」に贈る花ランキングTop6!”

  1. すず より:

    高校1年生の時、彼氏と些細なことでケンカしました。1ヶ月気まずくなってしまい、仲直りできず悩んでいました。そこで私はタンポポを渡しました。タンポポの花言葉は真心の愛です。相手には言ってないですが、私が謝るきっかけになったのは間違いありません!今でも仲良く続いています。

    • あき より:

      花言葉は言わなくても、相手に気持ちは伝わるんでしょうね。これからも仲良く付き合えることを応援しています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ