花言葉一覧「嫌い」と伝える花ランキングTop5!

相手のことが嫌いなのに、

それをうまく伝えられず

ストレスを抱えたまま行動を共にし、

付き合ってしまっている

なんてことはないでしょうか。

 

優しいあなたはきっと自分の気持ちを

相手に伝えることが

できないこともあるはずです。

 

どんなに嫌だ、

気が合わないと思っていても、

相手の気持ちを考えてしまい

自分の気持ちを押し殺してしまっては

苦しくなる一方です。

 

そんな苦しい胸の内を

密かに相手に伝える

花言葉ランキングを紹介します。

 

スポンサードリンク

「嫌い」を伝える花言葉Top4~5!

5位:ごぼう

ごぼう2
 
花言葉

「私に触らないで、しつこくせがむ」

 

嫌いな相手には

なるべく触られたくないものです。

 

触られるだけで

いらいらとしてしまいます。

 

しつこく絡んでくる相手や、

人のことを考えずに自分の

したいことばかりしている

相手にはこの花言葉が有効です。

 

詳細はこちら!

⇒ごぼうに花言葉!?英語名は?

 
4位:月桂樹(げっけいじゅ)

ゲッケイジュ
 
花言葉「裏切り」

 

どんなことでも裏切られることが

一番悲しく、嫌なことです。

 

相手を信じられなくなり、

嫌いになってしまいます。

 

なぜ裏切られたのかわからず、

相手の行動が

理解できないこともあるはず。

 

どんな人にでも使うことが

できる花言葉だと思います。

 

詳細はこちら!

⇒月桂樹の花言葉,英語名は?

 

スポンサーリンク


 

「嫌い」を伝える花言葉Top1~3!

3位:キンギョソウ

キンギョソウ
 
花言葉

「おしゃべり、でしゃばり、

おせっかい、ごまかし」

 

人の話を聞かずにずっと

自分の話ばかりをしている人、

でしゃばりで自分さえ目立てばいい

という考えを持った人、

おせっかいがすぎてしまう人

などに贈りたい花言葉です。

 

この花言葉は

どうしても仲良くできない

と思ってしまう

相手が条件だと思います。

 

これを渡して相手に遠回しに伝えましょう。

 
2位:ゼラニウム(白)

ゼラニウム(白)
 
花言葉

「私はあなたの愛を信じない」

 

浮気を繰り返す恋人や、

見え透いたうそをつき続ける人に

対して贈りたい花ことばです。

 

言葉だけの愛しているなんて、滑稽です。

 

ピンクのゼラニウムには

「疑い」という花言葉もあります。

 

ゼラニウムの

白とピンクで合わせて、

相手を疑っていること、

愛を信じていないことを伝えましょう。

 

詳細はこちら!

⇒ゼラニウムの花言葉,由来は?

 
1位:カーネーション(黄)

カーネーション

 

花言葉

「軽蔑、あなたには失望しました、

拒絶、拒否」

 

ずっと信じてきた相手に

裏切られたときなどに使える花言葉です。

 

浮気を何度も繰り返し、

相手のことを考えられない恋人や、

自分本位で何かあるとすぐに

裏切る友人に贈りたいものです。

 

自分にとって本当に受け入れがたく、

もう付き合っていたくないと

思うことがあったとき、

この花でもう関わりたくないのだと

伝えてみましょう。

 

詳細はこちら!

⇒カーネーションの花言葉,由来は?
 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ