花言葉一覧「恋人に悲しみを伝える花」ランキング!

カテゴリ「花言葉ランキング
2016.11.11
2018.03.11

この記事は約 2 分で読めます。

恋人に伝えたいことがあるけど

中々言えず、ずるずるして気まずい。

 

悲しい気持ちを言葉にすることは

なかなか難しいです。

 

言葉では伝えられない気持ちを花で

伝えられることもあります。

 

今回はそんな恋人に悲しみを伝える

花言葉ランキングを紹介します。
 

恋人に悲しみを伝える花Top4~6!

6位:エリカ

エリカ
 
花言葉「孤独、寂しさ」
 

ひとりぼっちで、

急に孤独を感じることが

誰しもあるはずです。

 

ひとりの夜や空間にいることが

とても切なくなるときに、

あなたに会いたい、一人でいるのは悲しい、

という意味を込めることもできます。

 

今いる場所で疎外感を感じたり、

恋人と別れてしまったりした時に

使えると思います。

 
詳細はこちら!

⇒エリカの花言葉,英語名は?

 
5位:マリーゴールド

マリーゴールド
 
花言葉

「悲しみ、絶望、嫉妬、悲嘆」
 

現状に闇しか感じない、

未来なんて見えないくらい

悲しみの底にいると思うならば

この花が最適です。

 

悲しみや負の感情が

詰め込まれているような花言葉です。

 

何もかもうまくいかなくて、

どうしたらいいのか

わからない日もあると思います。

 

それを誰かにわかって欲しいけれど、

誰にも打ち明けたくない

心の葛藤があるときに、

言葉の代わりに伝えてくれる

花ではないでしょうか。

 
詳細はこちら!

⇒マリーゴールドの花言葉,英語名は?

 
4位:勿忘草(ワスレナグサ)

勿忘草2

 
花言葉

「私を忘れないで、思い出」
 

まだ心残りのある恋人と別れた時に

使える花言葉だと思います。

 

一緒にいた時間や、

思い出を忘れてほしくない

と言いたいけれど、

どうしても言うことができない

最後に贈りたい花です。

 
詳細はこちら!

⇒勿忘草の花言葉,英語名,由来は?
 

恋人に悲しみを伝える花Top1~3!

3位:ヒヤシンス(紫)

ヒヤシンス(紫)

 
花言葉

「悲しみ、悲哀、

ごめんなさい、許してください」
 

悲しみをストレートに

伝えることができる花言葉です。

 

また。謝罪にも使える花です。

 
詳細はこちら!

⇒ヒヤシンスの花言葉,英語名,由来は?

 
2位:チューリップ(白)

チューリップ(白)
 
花言葉「失われた愛」
 

恋人からの愛情を

感じられなくなってしまった時に

渡したい花です。

 

今までの愛がうそのように

感じられなくなり、

暖かい目を向けてくれないと

感じたときには、

白のチューリップが最適だと思います。

 
詳細はこちら!

⇒チューリップの花言葉,英語名は?

 
1位:アネモネ

アネモネ
 
花言葉

「はかない恋、恋の苦しみ、

見捨てられた、見放された」
 

片思いしていた相手を

諦めないといけない時や、

相手を想うが故に

苦しくなってしまった時は

この花が良いと思います。

 

相手の言動の一つ一つで

一喜一憂してしまうのは仕方ないです。

 

恋愛での悲しみを表す花

としても有効ですが、

友人に裏切られたときや

見捨てられたと感じたときにも

この花は使えると思います。

 
詳細はこちら!

⇒アネモネの花言葉,英語名は?
 

この記事を書いた人

あき
あき
花が大好きで作った趣味サイトです。皆さんから「花が好きになった!ためになった!」などのコメントをもらえてとても楽しく運営しています。

こんな記事もあります!

SNSでシェアしよう!

2 Responses to “花言葉一覧「恋人に悲しみを伝える花」ランキング!”

  1. うゆ より:

    勿忘草が一番好きです。少し切ないけど、苦しくて、胸が締め付けられる気もしますが、そこが魅力的です。
    あなたを忘れないとかならよく言いますが、私を忘れないでとは
    あんまり言わないので、切なさが増しますね。

    • あき より:

      はい、仰る通りだと思います。こういう普段言わない、使わない言葉を伝えるのにも花言葉は良いのかもしれませんね。

うゆ へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ